2007年2月5日月曜日

ニュージーランド ネルソン フィッシング

ニュージーランド ネルソン フィッシング

ニュージーランド ネルソン 旅行 フィッシング 写真 画像
旅行に行く前はネルソンで1週間もなにやるのかなぁ

って不思議におもっていたけど

過ぎてしまうとあっという間

1週間で4日間も釣りにいっていました

でもそのうち2日は船酔いで・・・・

船に弱いと損ですねw ニュージーランド ネルソン 旅行 フィッシング 写真 画像
これはビルがもっているボート

Maxで4人乗り

小さいけどボディはとてもタフで

エンジンはSuzuki

こんなところでも日本のモーターは大活躍

壊れたことが無いから安心っていってましたw

家のガレージに置いてあるけど

海まで車で5分

天気がよければ30分でもう海に出られますw

ニュージーランド ネルソン 旅行 フィッシング 写真 画像
船酔いに弱い私と友達は

なるだけ波の少ない場所での釣り

カキや貝拾いがいいな~って

ビルもその辺を理解して

貝の沢山ある場所までつれてってくれました

誰も貝拾いなんてしてないから

少しさびしいけど

日本だったらみんな夢中になって

拾ってますよね

見つけるコツをビルから聞くと

こいつらはみんなワカメを食べるから

ワカメの下を掘ればいいって

でてくるでてくる

わんさかと

取りすぎてスザンヌ(ビルのワイフ)に

これどうやって全部食べるのよ!

って言われましたww
ニュージーランド ネルソン 旅行 フィッシング 写真 画像
貝拾いに夢中になって

ボートの周りの水がいつの間にかGone

3人で引っ張るけど

重すぎ

30分以上まって

根性入れてひっぱりました

綱引きなんて中学校いらいかもww
ニュージーランド ネルソン 旅行 フィッシング 写真 画像
ネルソン湾の浅瀬にある灯台

天気も良くて綺麗に撮影できました
ニュージーランド ネルソン 旅行 フィッシング 写真 画像

灯台のある浅瀬にはカキがびっしり

サンダルだったので

バランスをくずしたところに

カキがザクっと

1cmくらいきっちゃいました

でもめげずにナイフでカキを割っては

トレイにポィっと

どうやって料理しようか

とか考えながら拾い捲りました

帰る頃には手や足が傷だらけ・・・

フィッシング
以外にもこういった楽しみがあるんですね


ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 

観光 旅行人 留学

0 件のコメント: