2007年2月5日月曜日

ニュージーランド ネルソン 割れたりんご

ニュージーランド ネルソン 割れたりんご

ニュージーランド ネルソン Split apple rock 写真 画像
ネルソンエイベルタスマン国立公園への玄関口として

旅行者が立ち寄る場所なのですが

エイベルタスマンへのトレッキングだけではありません

Split apple rock
通称 割れたりんご

ネルソンから車で2時間

モトゥエイカ カイテリテリ ←町の名前

の先にある巨大な割れた岩

スプレットアップルロック

メインロードから看板が出ていないので

道を知っている地元の人か

観光案内所で道をよーく確認しておかないと

車でもたどり着くのは大変

ニュージーランド ネルソン Split apple rock 写真 画像
この日は雨上がりで

水がにごっていたのですが

このあたりは

エイベルタスマンが近いため

雨が降っていなければ

ニュージーランドでも1、2を争うほどの

綺麗な海が広がっているとか

3日待てば綺麗な風景が見られたのですが

日程の都合上 曇りの日に来てしまいました

ここに来る場合は場所だけでなく

潮の引いている時間(ロータイド)の

時間のチェックも忘れずに

満潮であれば確実に泳がないと

スプレットアップルロックへはいけません

駐車場からは15分くらいあります

周りには着替えることができそうなちょっとした

洞穴らしきところもあります

女性にはちょっと厳しいかもww

昔、友達は駐車場からビキニで

歩いてジャングルを抜けたそうですが

途中で人に会って

笑われたそうですww

ビーチについて誰もいなかったのですが

着替えていざスプレットアップルロック

岩の周りは貝が沢山あるので

サンダルを履いていったほうがいいです

岩に足を乗せると

足が切れてしまうかもしれません

雨上がりで水がツメタ~かったのですが

いい写真のためがんばりました

ニュージーランド ネルソン Split apple rock 写真 画像
小さく写っているのは私です

まるで桃太郎!

のようなこの写真

最も重要なことは

一緒に撮影してくれる友達!

友達がいなければこの写真は撮れないと思います

岩の間でこの体制を維持するのも大変でしたが

すばらしい写真が撮れたとおもいます

岩の大きさがこれでわかりますね
ニュージーランド ネルソン Split apple rock 写真 画像
干潮のこの時間

天気がよければよりよい写真が撮れたのに

ネルソンへ行った際は

ぜひスプレットアップルロックでこの写真を撮ってください



ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 

観光 旅行人 留学

0 件のコメント: