2007年2月5日月曜日

ニュージーランド 旅行 ネルソン

ニュージーランド 旅行 ネルソン 写真 画像

ニュージーランド 旅行 ネルソン

1月27日から昨日まで南島を友達と旅行してきました

フラットの引越しと友達の訪問やらで

どたばたしながら出発

フラット代を前もって支払うのを忘れていたので

ヤバイとおもいつつも

クライストチャーチ
からネルソン

ニュージーランド ネルソン

南島の北端に位置する町で

ニュージーランドで10番目に多きな町

港町として有名で

クライストチャーチからは車で6時間

500キロくらいかな?

今回はカイコウラハンマースプリングスの旅行と違って

運転手がいるから少しは運転が楽~

旅の始まりってなんだかうれしいですよね

これからなにがあるんだろーって

カイコウラで昼食

メキシカンバーガーとフィッシュを

なにがメキシカンなのか良くわかりませんでしたが

ここには先週も来た為

感動も薄かったww

カイコウラから先の道は海沿い

天気はいまいちでしたが

海岸沿いの道からの景色は綺麗

うねった道に手惑いつつ

ネルソンを目指します
ニュージーランド 旅行 ネルソン 写真 画像
ネルソンに着くちょっと前から

快晴に

ネルソンのインフォメーションセンターに着くと

暑くて半袖に

その日は土曜日で駐車場代タダ!

何年か前に新築されたインフォらしく

ニュージーランド国内最小で最大訪問数の

エイベルタスマン国立公園の案内がデカデカと

今回の旅ではエイベルタスマンは行かないけど

トレッキングコースとしてニュージーランドでは

一番人気らしいです

綺麗な海や海岸がトレッキングコース

含まれていて

景色も最高だとか

バックパックを背負って

何日もかけてあるくそうです

私にはムリかな~

↑の写真はネルソンの大聖堂

町の南側にあってすぐにわかります

ニュージーランド 旅行 ネルソン 写真 画像
ネルソンの町は

花が飾られていて

旅人や旅行者を癒してくれますね

この時期だけかな~


ニュージーランド 旅行 ネルソン 写真 画像


今回の旅でお世話になった家

6年前に同じ学校に通ってた友達が

ネルソンホームスティしていた家で

友達の友達もここの家の人となかよくなって

遊びにきちゃったという

ニュージーランドでも日本でも

人のつながりって大事です

ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 

観光 旅行人 留学

0 件のコメント: