2007年5月25日金曜日

ニュージーランド マウントクック トレッキング

ニュージーランド マウントクック トレッキング


マウントクック
へ行ってきました

2月にいったんですが

もう一度あの景色が見たいとおもって

きれいなところは何度いってもいいものですよね

クライストチャーチから450キロ

途中テカポを経由して

でも天気が。。。

曇ってました ちょっとショック

プカキ湖は水色の湖 ニュージーランドの湖はみんなきれいだけど

ここは特別 色が全然ちがう


着いた次の日は大雨

とても山にいける状態ではありません

YHAに初めて泊まったのですが

テレビも壊れててやることなし

昼間ちょっと晴れたのでドライブ

夜はYHAで知り合った旅行中の日本人の女性とヘリのパイロットの仕事

を探してるという男性と夜遅くまで話してましたw

で3日目 この日に帰ろうかと思ってたのですが

外が晴れてきた! 

今しかないなと トレッキング

知り合った女性といっしょに山のほうにある湖へトレッキング開始

往復3時間のコース

氷河が流れ込んでいる湖を通って

つり橋を2つほど渡り

日帰りのコースは特に重装備はいりません

雨と寒さ対策で十分

風がものすごく強くて ニット帽がとばされそうになりましたが

途中トイレのある小屋を通って

雨の後だったから道が水浸しでした

なんとか到着
ニュージーランド マウントクック トレッキング クライストチャーチ オークランド 有名な観光地 ホテル 航空券 ツアー
でっかい氷が浮いてる

まるで流氷のようでした

持ってきた弁当を食べたのですが

寒すぎて 味が・・・・

なんとかかきこんで 体力つけましたw

休憩とか入れて大体4時間ちょっとでしょうか

山登りじゃないので楽勝でした
ニュージーランド マウントクック トレッキング クライストチャーチ オークランド 有名な観光地 ホテル 航空券 ツアー
きれいなプカキ

私的にはテカポよりこっちのほうが

有名になってもいいとおもうのに

と思います



ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 

観光 NewZealand Christchurch

0 件のコメント: