2007年5月25日金曜日

ニュージーランド パンケーキロック プナカイキ

ニュージーランド パンケーキロック プナカイキ


ニュージーランド パンケーキロック プナカイキ 有名な観光地 クライストチャーチ オークランド 航空券 ホテル
ニュージーランド南島の西海岸

フォックス氷河 フランツジョセフ氷河

そして残る有名な観光名所はプナカイキの

パンケーキロックス
こんなミルフィーユのような岩が

海沿いに
ニュージーランド パンケーキロック プナカイキ 有名な観光地 クライストチャーチ オークランド 航空券 ホテル
グレイマウスから50キロくらいでしょうか

ずっと雨だったのですが

プナカイキにつくと一瞬晴れ間が

運がいいです

ただフランツジョセフでも写真とったので

メモリーと電池が心配

↑のはパンケーキロックが幾つも連なって

綺麗です

地表に体積した貝やら土砂が隆起してできたとか

強い波に打たれて自然のすごさを実感できます
ニュージーランド パンケーキロック プナカイキ 有名な観光地 クライストチャーチ オークランド 航空券 ホテル
道の途中に架かる橋

そこから下の眺めは恐怖ですね

橋のとこまで水しぶきが

ニュージーランド パンケーキロック プナカイキ 有名な観光地 クライストチャーチ オークランド 航空券 ホテル
ポツンと残された岩

これだけ残るとはしぶといです

沈みかけた夕日 海 岩 

ん~ いい感じです
ニュージーランド パンケーキロック プナカイキ 有名な観光地 クライストチャーチ オークランド 航空券 ホテル
人の力でこれを作ろうと思っても

なかなかできないですよね

どうしてここだけこんなになったのでしょうか
ニュージーランド パンケーキロック プナカイキ 有名な観光地 クライストチャーチ オークランド 航空券 ホテル
なに植物でしょうか

ここら一帯にはえてます

植えたのかもしれませんが

その辺の山にもたくさんはえてます

痛そうですが

それにしても一つ一つの観光地が遠い国です




ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 

観光 NewZealand Christchurch

0 件のコメント: