2007年5月25日金曜日

ニュージーランド クライストチャーチ マウントハットスキー場

ニュージーランド クライストチャーチ マウントハットスキー場


ニュージーランド クライストチャーチ マウントハットスキー場 ホテル 航空券 写真 画像 メスベン
クライストチャーチの最寄のスキー場

マウントハット

へ行って来ました

といってもスノボでもスキーでもなく

なんとなく景色を見に

タウポからの帰りです

一番近い町はメスベン

ここは冬になると

日本人村か?ってくらい日本人がきます

スキーやスノボの合宿に来るのです

それもかなりトップクラスの人達が

クィーンズタウンも有名ですね

クィーンズタウンで語学留学する人は

ほとんどが雪目的ですけどww
ニュージーランド クライストチャーチ マウントハットスキー場 ホテル 航空券 写真 画像 メスベン
カンタベリー平野が良く見えます

こう見るとほんとに平たいんだなぁって実感

少しずつ違う色の芝生や畑が

綺麗に区切られてて

こっちはポテトとかとうもろこしが激安なんだけど

そういったものは見たことありません

輸入でしょうか?
ニュージーランド クライストチャーチ マウントハットスキー場 ホテル 航空券 写真 画像 メスベン
7年前は砂利道をもっとひどくした感じ

だったのですが

さすがにもうコンクリートだろう

って期待した私が馬鹿でした

なんにも変わってないww

自分で運転する分 余計ひどく見えるしまつ

こんなとこ毎日運転してたらすぐにパンクしますねw

山道は大体15キロくらい

看板には40キロって書いてあるけど

実際そんなに出せない

こぶしくらいの石がごろごろで

しかもガードレールなんてないもんだから

滑って落ちたら死にますw

確実に

だって標高1000m超えるんですもの

毎年一台や二台落ちるらしいです

オークランドの学校行ってたときに

友達は山側を走って車がひっくり返っただけで

すみましたが

崖側だったらと思うと

ほんといまでは笑い話

でそんなこんなで走ること40分

ようやくハットのスキー場へ

なにやら人が

リフトの設置やら整備やらしてるようです

なんとなく登ってみようかな

って思って出発

車で上がれるとこまで行って

後は歩き
ニュージーランド クライストチャーチ マウントハットスキー場 ホテル 航空券 写真 画像 メスベン
思えばスキー場って歩いて登るもんじゃありません

傾斜30度~35度くらいあるんですもの

めちゃめちゃきつい

しかも砂利で歩きにくい

途中何度も休憩を

数え切れないくらい

四駆やバギーで登ってるハットで働いてる人は

変なやつがこんなとこでトレッキングやってら~

みたいな目でみるしww

そう思うなら乗せてほしかったw

ところどころに雪というか氷が

でもまだスノボできる状態じゃないですね

雪の無いスキー場ってなんだか変な感じです

毛の無い羊みたいですね

登ること一時間

ようやく頂上

この景色は昔と変わってない

思わず オーーーって

叫んじゃいました

ニュージーランド クライストチャーチ マウントハットスキー場 ホテル 航空券 写真 画像 メスベン
大きな川とカンタベリー平野

雲ひとつ無い天気

ニュージーランドにきて

すこし山登りの醍醐味がわかった気がします
ニュージーランド クライストチャーチ マウントハットスキー場 ホテル 航空券 写真 画像 メスベン
マウントハットから見えるサザンアルプスの

山々

まだ雪はないですが

雪景色は最高です

スノボに来た時には

ぜひ見てください




人気blogランキングへ

クライストチャーチへ投票よろしく
語学留学 海外留学 海外旅行

0 件のコメント: