2007年4月9日月曜日

ニュージーランド ネルソン 巨大リンゴ

ニュージーランド ネルソン 巨大リンゴ岩


ニュージーランド ネルソン 巨大リンゴ 観光 海外旅行 写真 画像
イースターホリディで行った

旅行の話の続きです

1月の終わりに行ったときも

暖かかった
ネルソン
場所はこれ↑

南島の北端の町

海が近くて暖かい町

この日は土曜

前の日にネルソンの友達の家で

タイの刺身と天ぷらを作って

夜遅くまで飲んでました

Mt.Pleasentってチャーチにも同じ

名前の場所があるんだけど

港が見える家

2ヶ月ぶりにあった夫婦 ビル&スザンヌは

元気そうで ビルは相変わらず

穴の開いた短パンはいてましたw

自家製のビールをご馳走になって

久しぶりに食べる生魚と天ぷら

おいしかったです

明日からバヌアツに住む娘のところに

2週間行くそうで

残念ながら一日だけしか会うことができなかった

その日は泊まらせてもらいました

話が脱線しましたが

ビルとスザンヌに別れを告げて

エイベルタスマン国立公園

ニュージーランド ネルソン 巨大リンゴ 観光 海外旅行 写真 画像
ネルソンからリッチモンド

Motueika(モトエイカ?モツエイカ?モトエーカ?)

Kaiteriteri(カイテリテリ)

を経由して今日の目的地

スプレットアップルロック(Split Apple Rock)へ

山道を抜けて駐車場から歩くこと15分

通称割れたりんご

なんでこんな岩がポツンと

海の上にあるのか

それも日本の桃太郎を

イメージさせるこの形

天気もよくて

ビーチもいい色してましたw

ただ 水が冷たい!

しかも満ち潮でかなり泳がないと

岩までいけない
ニュージーランド ネルソン 巨大リンゴ 観光 海外旅行 写真 画像
前回来た時は曇ってて

綺麗な写真撮れかなったから

今日はいい写真撮れると思ったのに

すんなりとはいかないようですw

一緒に旅行してるメンバーも

それぞれ着替えるけど

この水の冷たさは堪えたようで

ニュージーランド ネルソン 巨大リンゴ 観光 海外旅行 写真 画像
水が冷たいので

一人で泳ぐのは少し危ないと思い

まずは2人がスプレットアップルロック

水の冷たさとなれない顔を上げての

平泳ぎ

かなり腕に堪えました

ニュージーランド ネルソン 巨大リンゴ 観光 海外旅行 写真 画像
泳いでると段々からだがなれて来て

たいしたことはなくなるのですが

岩に着いてしばらくは太陽の下で

体を温めました

ニュージーランド ネルソン 巨大リンゴ 観光 海外旅行 写真 画像
そして 割れた岩の間に登ることに

足が滑ってかなり危ないw

落ちないように慎重に登りました

ニュージーランド ネルソン 巨大リンゴ 観光 海外旅行 写真 画像


その後、友達が岩に登ったのですが

岩で足を切ってしまい

イタイイタイ

皆さんもここに登るときはサンダルを履きましょう

あと、サンドフライも多いので

スプレーもあったほうがいいです

めちゃメチャ咬まれましたw

カユイ

昼間からビーチでビールを飲みながら

いい時間がすごせましたw






ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 

観光 NewZealand Christchurch

0 件のコメント: