2007年4月9日月曜日

ニュージーランド エイベルタスマン カヤック

ニュージーランド エイベルタスマン カヤック


ニュージーランド エイベルタスマン カヤック 国立公園 旅行 写真 画像
旅行の当初からのメインイベント

エイベルタスマンでの
カヤック

やる計画はあったけど

イースターホリディの天気が

旅行の何日も前からよくないってことで

予約するのをまっていたら

結局旅行中になってしまい

ほんと旅行に天気は重要なファクターの一つです

ネルソンに着いて一番にインフォメーションセンターで

カヤックのパンフレットを見て

ブッキング

受付のお姉さんいわく

土曜も日曜もいい天気だそうで

日曜に予約したのですが

なんと朝から雨

かなりへこみました

しか~し カヤックの会社にいって

30分ほどのトレーニングを受けて

基本的なカヤックの乗り方

動かし方を習っているうちに

少しずつ晴れ間が

海まで車に乗って着くと

朝の天気より幾分ましに

早速カヤックに乗って出発

昨日より水が冷たくて

転覆したら心臓凍りそうなほど

ニュージーランド エイベルタスマン カヤック 国立公園 旅行 写真 画像
1つのカヤックに2人が乗って

いざ出発

男2人で漕いでもなかなか前に進まない

カヤックは前に乗る人はひたすら漕ぐのみ

後ろの人は舵取りを足で捜査しながら

漕ぐのですが

結構ふらふらしてうまく行きたい場所へ

いけない!

インストラクターは一人なのに

さすがプロ

簡単に前に進んでました


ニュージーランド エイベルタスマン カヤック 国立公園 旅行 写真 画像
女の子チームは意外にスイスイ進んでて

体重が重い男チームは浮力が足りないのか

なかなか追いつけませんでした

カヤックのときはカメラはケースにいれて

写真撮りたいときだけ

防水ケースから取り出して

パシャリ

そうしないといつ水没するかわからないのでww

楽しんでいる姿がうまく撮れました

ニュージーランド エイベルタスマン カヤック 国立公園 旅行 写真 画像
前日に行ったスプレットアップルロックを通り過ぎ

海岸へ

その頃には朝の雨がうそのように

晴れ渡っていました

紅茶とクッキーを食べて

腕の疲れも取れないまま

再び来た場所へ帰還!

帰りはさすがにしんどかったです

オールを漕ぐ力も失って・・・・

素人がカヤックやるのは2~3時間が

ちょうどいいですw

一日なんてやってたら

腕がガタガタになりそう・・・

エイベルタスマンのカヤックは海が綺麗で

最高です

値段はカヤックと

水上ボートでのアザラシポイント

エイベルタスマン国立公園の真ん中らへん

にあるビーチまでドロップ

トレッキング後のピックアップを

含めて99ドルでした

利用したアクティビティ会社

○●○●○●○●○●○●

Abel Tasman

www.abeltasman.co.nz


●○●○●○●○●○●○

ニュージーランド エイベルタスマン カヤック 国立公園 旅行 写真 画像



ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 

観光 NewZealand Christchurch

0 件のコメント: