2006年12月9日土曜日

5年ぶりの友達~クライストチャーチバスターミナル

クライストチャーチ red bus
ここクライストチャーチに到着したのは

2006年12月6日1時30分

バス停でグラサンしたおばちゃん運転手に

バスターミナル行く?

ってきいたらウンって

でバス乗っていく道が懐かしい

むかーし住んでたパパヌイ、セントオーバンス

を抜けて中心部へ。

5年前に一緒の英語学校(GEOS)で

IELTSという超むずかしぃ~検定試験対策

コースにいた仲間~(@_@)/^

ディジーと3時にクライストチャーチの

シティバスターミナルにて落ち合う予定

だったのですが・・・クライストチャーチバスターミナルって6年前には無かったのね

で どんなのかわかんなーい

まー運転手に行き先伝えてるから教えてくれると思ったのが大きなマチガイ

ハグレー公園を通り過ぎ、コロンボストリートを通り過ぎ、シティを通り過ぎ・・・

アレッ?

バスターミナルはどこ?って 運転手に聞いたらもう通りすぎたよって

おーぃ おせーてくれー!降りようとしたらすわってなー また通るから

ってでどんどん丘のぼってクライストチャーチを一望できるところで引き返してシティへ 

まー初日から絶景を見られたからOKかなとおもったけど

ディジー(友達)が3時にターミナルで待ってくれてるの思い出してやばいよ 

もー3時40分だし おこってんだろーなー

バス降りてもどこがターミナルだかわかんないし

40キロの荷物もってとぼとぼ・・・

電話しようと思ったらカードだし

カード売ってそうなところをさがすけどなかなかなくて・・・泣きそう

腕がつりそう・・

ようやく見つけて電話使い方忘れた!

日本みたいじゃないので・・

遅れた申し訳なさと苛立ちでもうーやだ

ようやく繋がったデイジーの声がなんだか違うあれー?

しゃべるのも早くなってるし・・

私が衰えただけだけどスクエアで待ち合わせ。。

とりあえず水を購入汗だくで待ってたら登場!

6年前とあんまりかわない整った顔立ちもー結婚してんだよねーww

旦那が私にジェラシー感じてるってのを聞いて会うのがちょっとこわくなったけどいい人だった・・

荷物を車に詰めて、チャーチ最大の住宅街。リカトンへ

ここは6年前にきたこと無くて、まったく未知の世界

南島最大のモールがあるってことだけしか知らない。

にしてもデイジーと旦那の会話。。はやーぃ 

ききとれるけど1割くらい見逃すそして、大した返答もできず・・・

もともと話上手じゃないってことがかなり響いていますが・・

で今日から住むところの住所も知らされないまま到着

163A Peverel St

出てきた人は中国人、若い

とってもいい人そう話し方がやわらかい4年以上住んでるらしく英語も上手部屋見て、

机あるし、クロゼット、ベットもあって一安心。

でも、来月から別の人住むから1ヶ月しかいないんだけどね

ディジーが枕とシーツ貸してくれるっていうし。

とりあえず毛布とかを買いにモールまでつれてってもらいました。

そうそう、その女の人はFelicity(フェリシィティ)って名珍しい

ってか聞いたこと無いな

モールまでの徒歩でいろいろ聞けました。

とりあえずここまでの会話で意思の疎通はできてます以外に忘れてないものです

6年前、わりかしまじめにやっておいてよかったですw

モールでとりあえず食料品。まだ、昼ごはん食べてないし懐かしい、

すべてが、この店の雰囲気、配列の仕方、商品、そしてよく食べてたパン

レンジで暖めるタイプのもので中は牛肉とチーズでレンチンしたらもーおいしいのなんの 

かなりオススメでも6年前の1ドル50円のときと違って、

今は80円物価の上昇もかなりのもの昔のようにガンガン買えません・・・

トホホで、毛布を買いに別の店へ。。

モールもでかくて歩くの大変35ドルの毛布とタオルx2ちょっと重くて持ってもらいました

ほんとにやさしいオーナーでよかった年は25だって 

若いのね私より

帰り道、日差し強すぎニュージーは皮膚がんになりやすいので

ほっんと注意明日は帽子をかいませう家に戻って、

さっき買ったパン食べて懐かしさ倍増そうそう、忘れてた 箸とか買わないと・・・

コップetc...部屋も片付けて、ほんとこれだけの荷物よく

重量オーバーの追加料金取られなかったなって関心帰りはどうなることやら(かえるつもりはないけど)

テレビみて、猫と戯れて。。。明日からネット繋がるらしいよかった。。しかも俺の部屋にモデムあるし。

ハブまで・・明日はコンセントもかわなきゃとおもいつつ、パソコンひらいて日記だけ書いてます

0 件のコメント: