2006年12月11日月曜日

ニュージーランドの電圧

ニュージーランドの電圧
ニュージーランド電圧230/240Vで周波数は50Hz

プラグは三極式のフラットタイプ

プラグ横にたいていスイッチがあって、コンセントの抜き差したりしたとき

電圧が高いので注意ですね

日本の電化製品を使用する場合は、変圧器とO型変換プラグが必要です

先日、日本で買ってきた変圧器にパソコン差し込んでしてたら

”ボン”って

もう びっくりです

完全にオーバーヒート

そういえば説明書に長時間には耐えられないとか書いてあったようなww

部屋中焦げ臭い焦げ臭い

よかったー 家にいたときで

パソコンは変圧器ついてるから大丈夫なんですけどね

変圧器までの線は日本用なので100V対応なので一応使っていたのですが

ニュージーランド来て3日目にして変圧器が壊れるなんて。。。

ショックです

別に日本の家電製品持ってないからいいんですけど

1500円がパァですw

ハァ~

230Vってことなので、お湯が沸くのが早いです

2分くらい?

日本もその辺の電線に流れているのは200Vだそうです

それを電柱にくっついてる変圧器で100Vに変換してるから

電気の無駄遣いなんですね

0 件のコメント: