2007年6月4日月曜日

ウェリントン→ワンガヌイ→トンガリロ国立公園

ウェリントン→ワンガヌイ→トンガリロ国立公園
ウェリントン→ワンガヌイ→トンガリロ国立公園 ニュージーランド オークランド 写真 画像 有名な観光地


朝起きて 
部屋を見渡すと昨日寝ていたときにはいなかった人が
アジアンフードで買ってたちまき
食べ忘れてたから 朝ごはんに
でもちょっと甘い
葉っぱに巻いたちまきなんて何年ぶりだろう
子供の日に食べた気がするけど
部屋に戻って荷物準備してたら
みんな起きた
部屋のニューカマーはアジア人?
と思ったら日本人だった
こんな外れのバッパーに来てる理由は
やっぱり車
クィーンズタウンからハイエースで 
来たらしい 25万キロだって
ハイエースなんてウェリントンの町じゃ
観光できなそう・・・
まぁ話もほどほどに出発
丘に登ってビーハイブに行って
ウェリントンから脱出
さすが北島
高速道路がしっかりしてる
2斜線あるし
南島の1斜線のほうが緊張しないのななんでだろ
車の交通量も南とは比べ物にならないくらい
海沿い走ってとりあえず
ワンガヌイを目指す
今日の天気は曇り
ドライブも気が重いです11時に出発して2時過ぎに



ウェリントン→ワンガヌイ→トンガリロ国立公園 ニュージーランド オークランド 写真 画像 有名な観光地
ワンガヌイに到着
野菜買ってガソリン入れて高台へ
ニュージーランドの川でこんなに汚いのは
はじめてかも
大抵は澄んだ川で鴨とか泳いでるのに
そういえば歩き方の写真でも汚かったな
車ない時はエレベーターで1ドル
丘の上までこれるみたい
丘の上の塔に登ったけど
クライストチャーチの大聖堂の螺旋階段を
思い出させるほど長い
息が切れる
目が回るしw
ワンガヌイの思い出はこんなもんで
再出発 くねった道を進むこと120キロ
途中でマウントマルホウイが
2291m
もう雪が頂上に
ここは北島で唯一のスキー場
ファカパパスキー場があって
ニュージーランドの3大世界遺産のひとつ
トンガリロ国立公園がある場所
夏には北島だけでなく世界中からトレッキングするために
旅行者が集まる観光地
町に着いてバッパー着いて
明日行く予定のトンガリロの計画
一番ポピュラーなトンガリロクロッシングはどうも
できそうにない
どこかで往復して帰ってこないと
ウェリントン→ワンガヌイ→トンガリロ国立公園 ニュージーランド オークランド 写真 画像 有名な観光地



ウェリントン→ワンガヌイ→トンガリロ国立公園 ニュージーランド オークランド 写真 画像 有名な観光地
ウェリントン→ワンガヌイ→トンガリロ国立公園 ニュージーランド オークランド 写真 画像 有名な観光地





ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 













ニュージーランド クライストチャーチ 航空券

0 件のコメント: