2007年6月4日月曜日

ウェリントン市内観光

ウェリントン市内観光
ウェリントン市内観光 ニュージーランド オークランド クライストチャーチ 航空券 ホテル 写真 画像
今朝はゆっくり起きました
でも昨日 夜中に何時間か寝れなくて
こういうことニュージーランドにきてよくあるんです
日本にいる時はいつも良く寝られるのに
朝ごはん食べて いざ出発
目指すはビーハイブ(ニュージーランドの国会議事堂)
バッパーからだとシティをはさんで真反対
まぁ急ぐわけでもなし
歩くこと約40分 蜂の巣の形をした
国会議事堂へ到着
なんでこういう形になったのか
デザイン的にはかなりインパクトあるけど
7年前にこの中にはいったことあります
一時間毎に中を回るツアーを無料でやってて
結構楽しいので時間のある時人は
一度いってみるといいです
海沿いをあるいて ちょうど昼なので
港で昼ごはん
海鳥が寄ってくるよってくる
でもあげなかったけど
インフォセンターで明日行く予定の

ウェリントン市内観光 ニュージーランド オークランド クライストチャーチ 航空券 ホテル 写真 画像

ウェリントン市内観光 ニュージーランド オークランド クライストチャーチ 航空券 ホテル 写真 画像


ロードオブザリング
のロケ地について
聞いてみたんだけど
ちょっとショック もうすべてのセットはgone
って言われたw ホビット族の家 みたかったのに
じゃなんでツアーとかあんの?って聞いたら
ロケ地だった森とや草原にいって
映画の格好(耳とか杖とかもって)写真撮るだけ
だって そんなのツアーにするべきか?
観光の目玉ってわけじゃもうなさそうですw
ということは明日なにやろうww
どこに向かおうかww困った
ここで悩んでもしょうがないので
ティパパに向かうことに
もうこの時間には足がかなり痛い
ここ一週間ばかり 山いったりなんだかんだで
忙しかったからなぁ
疲れがたまってるのかも
ティパパでは綺麗な絵とか見て、体験アドベンチャーやろうかと
思ったけど 内容がいまいちわかんなかったから
やっぱりやめましたw
その後はバッパーに帰って見晴台(LookOut)を目指しました
シティからならゴンドラにのって行けるのですが
車で
ニュージーランドの大きな町でクライストチャーチ以外は
みんなどこも坂ばっかり
しかも路上駐車多くて車の運転にはほんと注意です


ウェリントン市内観光 ニュージーランド オークランド クライストチャーチ 航空券 ホテル 写真 画像



で ゴンドラの頂上へ到着
天気も良くていい景色
秋なので芝生がいまいちの色でしたが
町の様子が良く見えます
次にマウントビクトリアへ
ここもかなり急な坂
歩いてはかなり大変なので
バスを使ったほうがいいかも
ここからは360度の大パノラマが
風が強かったけど ゴンドラの頂上より
いい景色が見れました
夜景撮らなきゃって1時間ちょっとここにいました
旅行者でしょうか 帰りのバスが出発するのを
ダッシュで追いかけてたけど
間に合わずバス停でちょっといじけてましたww
かわぃそうにw
バッパーかえって晩御飯&再びゴンドラの頂上へ
ビクトリアの夜景には今一歩ですが
こちらも綺麗でした
夜は散歩してる人くらいなので
あまりこないほうがいいかもしれませんね


ウェリントン市内観光 ニュージーランド オークランド クライストチャーチ 航空券 ホテル 写真 画像




ウェリントン市内観光 ニュージーランド オークランド クライストチャーチ 航空券 ホテル 写真 画像



ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 



ニュージーランド クライストチャーチ 航空券

0 件のコメント: