2007年1月23日火曜日

ニュージーランド カイコウラ おいしい食べ物

ニュージーランド カイコウラ おいしい食べ物 グルメ 写真

ニュージーランド カイコウラ おいしい食べ物

長い長いアザラシシャチウォッチングの後は

おなかが空いてレストランに行くことに

旅の楽しみの一つですよね 地元の料理を頂くのは

カイコウラのメインストリートにある雑貨屋で

何かオススメのレストランある?って聞いたら

この店を紹介してもらいました

そして今日宿泊するバックパッカーのレセプションの

お兄さんも同じレストランを薦めてくれました

カイコウラ
は大きな町ではないですが

地元の2人が同じレストランを紹介するので

これは期待大です
ニュージーランド カイコウラ おいしい食べ物 グルメ 写真
海の側の町なので魚介類が有名

でもクレイフィッシュ(イセエビ)は高いので

注文できません

クラムチャウダーとトマトペーストのスープのようなもの

ガーリックブレッド

魚介類の盛り合わせ

をオーダー

野外で小さな火がテーブルの上にあって

雰囲気もとてもいいです

私達は5人だったので

シェアしていろいろ食べました

ニュージーランド カイコウラ おいしい食べ物 グルメ 写真
ニュージーランド カイコウラ おいしい食べ物 グルメ 写真

ニュージーランド カイコウラ おいしい食べ物 グルメ 写真
クラムチャウダーは日本のように白っぽくなくて

すこし黄色

味は海の味がたっぷりで

絶品です

ご飯がほしかったけどww

ガーリックブレッドは少し固かったです

トマトのスープ?はトマトの味が濃くて

日本人の下には合わないかもしれませんね

イカが新鮮でイカリングはおいし~

ニュージーランドのカキは日本のとは

全然違うので同じ味は期待しないでくださいね~

10時まで遅い夕食を楽しみました




ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 

観光 旅行人 留学

0 件のコメント: