2007年3月10日土曜日

ニュージーランド クライストチャーチ ミルフォードサウンド

ニュージーランド クライストチャーチ ミルフォードサウンド

まだ、風邪が治っていませんが

がんばってブログ書きますw

先週行った旅行をご紹介

この写真は、

ミルフォードサウンド
ニュージーランド南島の南西にある

リアス式海岸 フィヨルドのある

ニュージーランドでも有名な観光名所のひとつ

クィーンズタウンから車で5時間

バスだと6時間以上かかる小さな小さな町

ニュージーランド クライストチャーチ ミルフォードサウンド写真 画像 ホテル 名物観光 自然遺産

ニュージーランド クライストチャーチ ミルフォードサウンド写真 画像 ホテル 名物観光 自然遺産
フィヨルドは氷によって削られた

山々が絶壁になっていて

雄大で大迫力の景色が船の上から

見ることができます

乗船する船はハイシーズンの夏は

一日に何回も出航していて

船の中で昼食をとりながら

壮大な景色を楽しむこともできます

価格は大人で60$

遊覧時間は1時間45分

出発する時間によって遊覧時間が違うので

行くまえにはisiteでチェックを忘れずに

ミルフォードは海ですが

船も中型で

湾内にあるため ほとんど船酔いの心配はありません

カイコウラのホェールウォッチングで

グロッキーになった人も

ここでは安心して絶景を楽しむことができると思います

余談ですが

南島のさらに南の

スチュワート島

インバーカギルという町から

船がでているのですが

ここはものすごいゆれるそうです

船酔いの薬が効かなかったと

友人はいってましたw

ュージーランド クライストチャーチ ミルフォードサウンド写真 画像 ホテル 名物観光 自然遺産
ミルフォードサウンド一番高いのは

マウターピーク 標高は1692m

それが海から垂直に聳え立っているから

それはそれは大迫力

ュージーランド クライストチャーチ ミルフォードサウンド写真 画像 ホテル 名物観光 自然遺産

ニュージーランド クライストチャーチ ミルフォードサウンド写真 画像 ホテル 名物観光 自然遺産
天気のよかったこの日は

アザラシ達にとっても

いい日光浴日和

気持ちよさそうに寝ています

運が良いとペンギンが見れたりします

ミルフォードサウンドは昼間だけの

クルーズだけではなく

オーバーナイトクルーズ

つまり 夜のクルーズもあります

綺麗な満天の星空が見れるそうです

後、下からフィヨルドを見るだけではなく

セスナ機で上から見ることもできます

思い思いの方法で

ニュージーランドの自然遺産を堪能してみてください




ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 
観光 海外旅行 留学

0 件のコメント: