2007年2月22日木曜日

ニュージーランド クライストチャーチ バーベキュー

ニュージーランド クライストチャーチ バーベキュー

ニュージーランド クライストチャーチ バーベキュー 海外旅行 写真 画像
日本では年に1回くらいしかやらないバーベキュー

友達と一緒に居酒屋に行くことはよくありますが

ニュージーランドでは家でパーティ

とりわけバーベキューはよくやるようです

私のフラットにもバーベキューセットがあって

先週は土曜、日曜連続でBBQ

さすがに胃もたれが心配になりましたw

オーナーのMartinは鶏肉と豚肉がダメなので

牛肉オンパレード

気軽にできるのでついついはまってしまいそうです

今もバーベキューセットが庭におきっぱな

いつでもスタンバイOKな状態

明日はクラスメートの住むフラットでBBQ

ニュージーランドのルールでしょうか

バーベキューに参加するときは

一人最低1プレート

つまり、肉とか野菜とかビールとか

一品もってくることが暗黙の了解のようです

誰かがまとめて買出しして

後でお金をわけるといった

日本の形態とはちょっと違うようです

そもそも、こっちの人は現金を持ち歩かないので

そういったことは難しいのかもしれません

私の部屋の目の前でやるので少し焼肉の匂いが部屋に・・・


ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 

観光 海外旅行 留学

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

BBQい~ですねぇ☆
私達もBBQは大好きなんですが本当日本と違ってお肉しか焼かないんですよね。。。
日本のBBQが懐かしいなぁと夫婦で話ながら自家用セットを買ったら日本風にしようと思ってまぁす!

匿名 さんのコメント...

BBQ大好きなんですがこちらは本当にお肉しか焼かないのでちょっとガッカリした記憶あります!
うちもBBQセット買ったら日本式の懐かしいBBQをしようと夫婦で話してます☆
By Marilyn