2006年12月12日火曜日

ニュージーランドの照明

ニュージーランドだけではないですが

ヨーロピアンの家庭の電気は基本的に黄色蛍光です

つまりオレンジ色です 部屋に裸電球1個とか

私達日本人の一般の家庭は白ですね

オレンジは温かみのある色でたまにはいいかもしれませんが

やはり日本人にとってはちょっと見えずらいです

ニュージーランド人(KIWI)はなぜオレンジ色を好むのか

これは目が違うからです

欧米人の目は青や緑など日本人には無い色の目をしています

目の色が違うということはものを見るときの光の波長が多少違うそうです

色は光の波長によって変化しますね 青や緑は波長が短いため

白の蛍光灯は欧米人には多少まぶしいらしいです

アジア系はみな黒いので白の蛍光灯を好みます

ニュージーランドにきて部屋の中がオレンジの蛍光灯だからといってびっくりしないでください

あと、勉強するときはやはり慣れた白の卓上ライトなどを購入しておいたほうがいいでしょう

多少なりですが、目がチカチカしたり目が悪くなる人がいますので
留学生 ワーキングホリデイ ワーキングホリデー ワーキングホリディ

0 件のコメント: