2006年12月13日水曜日

ニュージーランド こんな自転車が主流

ニュージーランド こんな自転車が主流
先日 ニュージーランドで自転車を乗る場合は

ヘルメットが必要ということを話しましたが

どういった自転車がニュージーランドでは主流なのでしょうか

乗っている人のほとんどは男性で、主にマウンテンバイクを利用しています

なぜ女性が少ないかというと、座高が高く、足が届かないからだと思います

日本のようなママチャリはありません

車道を走るため、早く走るためのマウンテンバイクが主流なんですね

MTBという小型のものもありますが、主に子供が乗っています

価格はというと新品でも1万~10万くらいと幅広いです

ギアも21段階のものがほとんどで、サドルが小さいため

お尻がいたくなります

はじめて乗る人は長時間の運転は控えたほうがいいかもしれませんね

ハグレーパークなどをサイクリングするととても気持ちがいいです
留学生 ワーキングホリデイ ワーキングホリデー ワーキングホリディ

0 件のコメント: