2007年6月9日土曜日

オークランド市内観光

オークランド市内観光



ニューマーケット近くパーネルからオークランド市内へ歩いていくことに
どんな風に変わったのか
楽しみです
長い下り坂を下りてまずは7年前2ヶ月住んでいた
オークランドステーションへ
驚きました かなり
7年前は駅の周辺なんて
何にも無くて 綺麗な芝生だけだったのに
今は・・・オフィスビルやマンション
さらにはドームなんてできてるし
遠くから見えたでかい建物はこれだったんです
うれしさと悲しさで思わず駅の中に
ここは変わってないようです
残念ながら住居スペースまでは行くことできませんが
たった2ヶ月の短い間の3人暮らし
楽しかった生活をちょっとだけ思い出しました
駅からさらに歩くこと20分
市内の中心に
メインストリートのクイーンストリート
その最終地点にあったバスターミナルが
なくなってウェハウスの正面あたりがバスターミナルっぽくなってる
しかもクイーンストリートは全部工事中
綺麗に作り変えているようで
街の景観が工事中のオレンジ一色に
昔はよく行ったバーガーキング
ここは変わっていないようで
なんだかほっとしました
が・・オークランド市内で一番大きかったバッパーがなくなってる
建物自体が
確かに古かった建物だったけど
まさかなくなるとは
2週間くらい泊まっていただけになくなるとなんだかさびしいものですね

ニュージーランド オークランド クライストチャーチ 写真 画像


ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 


ニュージーランド クライストチャーチ 航空券

0 件のコメント: