2007年6月9日土曜日

オークランド→タウランガ→マウントマンガヌイ

オークランド→タウランガ→マウントマンガヌイ

昨日できなかったオークランド市内の留学センター、
語学学校に車の張り紙を貼り付けを
オークランドの中心はウェリントンやクライストチャーチ
みたいにダタで駐車できるようなところはなかなかない
しまいにゃ道に迷ってハイウェイ、
オークランド→タウランガ→マウントマンガヌイ ニュージーランド 写真 画像 航空券 ホテル
さらにハーバーブリッジを渡ってしまう始末・・・
ほんと迷いやすい性格なんです
いろんな学校、留学センターでの張り付け作業を一時間ほどで終わらせて
いよいよマウントマンガヌイへ出発
ウェリントンからハイウェイに
やっぱハイウェイはちょっと緊張する~
4斜線もある道路なんてニュージーランドには
ここにしかないかな
途中おなかすいたけどランチは作ってなくて
小さな町で食べようかとおもったけど 
ウールアース(スーパー)でジュースとお菓子で我慢
出発したのは12時で結局タウランガについたのは4時近く
タウランガからマウントマンガヌイまでは17キロ
タウランガとマンガヌイは海を挟んで反対側
ニュージーランドで唯一の有料道路
2ドルだけど オークランド→タウランガ→マウントマンガヌイ ニュージーランド 写真 画像 航空券 ホテル
そっちの道は通らずに遠回り
さすがに観光地なだけあって駐車スペースがバッパーの前にない
オークランドの富裕層の別荘地としても有名で
半島の先っちょにマウントマンガヌイ(マンガヌイ山)
200mちょっとあるらしい
があります
大した高さじゃないと思うかもしれませんが
見た目かなり大きく見えます
到着したのが夕方で少し雨も降ってるので登るのは明日
夜はパスタを食べてドイツ人の女の子と少しお話
韓国にストップオーバーで4日ほどいくとのことで
おすすめ場所なんかを教えてあげました
このバッパーは仕事の斡旋もしていて
エクスチェンジ、フルーツピッキング、キウィフルーツの箱詰めなんかの
仕事ができるようです
ちなみに給料は最低賃金の
11.5ドルプラス8%のホリディペイで12ドルちょっと
今の日本円で1100円くらい
結構高いですね
RED EYEって映画みたんですが
最終的になんで題名がRED EYEなのかわからず終わってしまいましたw

ちなみにニュージーランドには
マンガヌイ
ワンガヌイ
ファンガレイ
って似たような地名があるので注意ですw

オークランド→タウランガ→マウントマンガヌイ ニュージーランド 写真 画像 航空券 ホテル

ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 











ニュージーランド クライストチャーチ 航空券

0 件のコメント: