2007年6月9日土曜日

トンガリロクロッシング

トンガリロクロッシング ニュージーランド 有名なトレッキングコース 登山 写真 画像 航空券 ホテル 世界遺産

トンガリロクロッシング
一つ訂正です
昨日の書いた内容で間違いが
ナショナルパークから見えた富士山のような形の山
マウントナルホウイではありません
マウントルアペフ2797m(多分)
この辺じゃ一番高い山ですね


トンガリロクロッシング ニュージーランド 有名なトレッキングコース 登山 写真 画像 航空券 ホテル 世界遺産


で今日はトンガリロクロッシングを歩こうかと思ったのですが
あいにくの曇り空
しかも 昨日相部屋だったドイツ人が
窓開けて寝てたから寒くて寝られなかったし
フレッシュエアーがないと寝られないとか分けわかんないこと
いうし ヒーターは途中で電源切れてて寒いし
いまいちこっちのヒーターの使い方わかんないです
で8時頃準備して出発
とりあえずマンガデポポってトンガリロクロッシングの
入り口まで行ってみよう
ってことで行ったら晴れてる
ファカパパビレッジってとこが近いんですが
ここからクロッシングを始めると
朝早くから晩までかなりきついので
砂利道(マンガデポポ通り)を走って
到着 何にもない駐車場
でもここがトンガリロ国立公園で
一番人気のトレッキングコース
とりあえず荷物をまとめて
車上荒らしに合わないように
車内に荷物を残さない
トランクには私の全荷物(パソコン等々)
入っていましたが

トンガリロクロッシング ニュージーランド 有名なトレッキングコース 登山 写真 画像 航空券 ホテル 世界遺産


本日の登山の準備したものと装備
・着ている物
ニット帽
Tシャツ
ロンT
薄手の長袖シャツ
トレーナー
ジャンパー
Gパン
スニーカー
バック

・バックの中身
デジカメ
三脚
弁当
お茶(600ml)
お菓子
MP3ウォークマン
地図
ガム

気合と根性

そんなもんですね
昨日バッパーで登った人に聞いたら
雪とかないけど風が強いっていわれたんで
でも登山にGパンはないですよ

トンガリロクロッシング ニュージーランド 有名なトレッキングコース 登山 写真 画像 航空券 ホテル 世界遺産
トンガリロクロッシング ニュージーランド 有名なトレッキングコース 登山 写真 画像 航空券 ホテル 世界遺産

0 件のコメント: