2007年6月9日土曜日

トンガリロクロッシング2

トンガリロクロッシングの続き

トンガリロクロッシング ニュージーランド クライストチャーチ オークランド 写真 画像 登山 山登り 航空券 ホテル 世界遺産

Gパンで登山はないですよね
でもこれしかないので
昔富士山もGパンで登ったし
目的地はレッドクレーター
残念ながらクロッシングはできませんでした
時間的にではなくて車で来たので
クロッシングするとそこから車の場所まで帰れないので
でもご安心を
ナショナルパークのバッパーなどでは
クロッシングする人のために
マンガデポポでドロップして
ケティタイでピックアップしてくれる
すばらしいバスを申し込むことができますw
いよいよ出発 トンガリロクロッシング ニュージーランド クライストチャーチ オークランド 写真 画像 登山 山登り 航空券 ホテル 世界遺産
初めの一時間はトレッキングのようなもの
平坦で舗装された道を歩くのみ
でも歩いているうちに
目の前に見えてるあれ登るのか?
登れるのかといった不安が
登山ほとんど初心者
しかも一人で登山靴も履いてないし、Gパンはいてる
登山なめてるやつがww
レッドクレーターまで地図では3時間半くらい
急がねば
1時間半ほどあるいて急な坂道の手前まできました
トイレに行って
団体ツアーでしょうか
みんな蛍光のピンクの帽子かぶってます
そいつらを追い越して
岩場を登りはじめました
初めは快調だけどだんだん
息が しかもウェリントンを歩きまくった時の
筋肉痛がまだ右足に トンガリロクロッシング ニュージーランド クライストチャーチ オークランド 写真 画像 登山 山登り 航空券 ホテル 世界遺産
こんなハンデあるのに なんで山登りしてんだろw
険しい岩場のぼるにつれて
広大な平野が見渡せるように
写真は撮りましたが
これは実際に見てもらいたい
右手にマウントナルホウイ2291m
雲もかかってなくて綺麗
これは相当の体力がないと登れそうに無さそうです
岩場を登ること50分
一つの山は超えました
そこからマウントナルホウイへの道が
往復3時間って書いてありますが
これを行って帰って3時間?
って思えるほど高いですw
そこから平坦な道が
山の上にこれだけ平坦な場所があると
なんだか変な感じです

↑の写真
巨大クレーターのド真ん中でとった写真です
クレーターの真ん中にいるなんてなんだか不思議なカンジ

トンガリロクロッシング ニュージーランド クライストチャーチ オークランド 写真 画像 登山 山登り 航空券 ホテル 世界遺産
野球の球場がいつくか作れそうですw
長袖のシャツで登ってたのですが
ここからはトレーナー着ました
ちょっと寒くなってきました
標高も1600mほど
後ろを2人組のペアが2組歩いています
追い越したわけではないので
後から出発した人達でしょう
負けられませんw
平野から後は火山灰+岩の上り坂
登りにくいし滑るし
ひと段落しようと中腹で一休み
ここら辺にくると風が半端ではありません
台風並の横風
反対側は断崖絶壁
落ちるとあがれませんし
おそらく助かりません
でも写真撮りたい~
とても立って撮れないのでほふく前進でw
そこからさらに登ること30分
ついに見えました
レッドクレーター
ほんとに赤いです
高低差ナンメートルでしょうか
ものすごい崖です
なんで赤いんでしょうか
赤土?
クレーターというくらいだから
隕石で地表堆積層が融解して?
見上げるともう少しだけ上が見えたので
頂上で昼ごはんにしよう
と思って登ると少しガスってきました
頂上(1800mほど)に到着
トンガリロクロッシングではここが最高峰になるようです
マウントナルホウイとマウントトンガリロに登ればさらに高いところまで登れますが
頂上から見下ろすとなにやらエメラルドグリーンの湖が・・
もしやエメラルドレイク?
ここだったんですね
しりませんでしたw
あまりの綺麗さに
火山灰の坂道を転がるように下って
こりゃ登るの大変だろうなぁ
って思いつつもベストショットの場所へ
湖が3つ
まだここら辺は火山活動しているようで
湯気が地面からでてました
トンガリロクロッシング ニュージーランド クライストチャーチ オークランド 写真 画像 登山 山登り 航空券 ホテル 世界遺産

ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 









ニュージーランド クライストチャーチ 航空券

0 件のコメント: