2007年6月9日土曜日

トンガリロクロッシング3

トンガリロクロッシング

トンガリロクロッシング ニュージーランド オークランド クライストチャーチ 写真 画像 有名な山登り 航空券 ホテル 世界遺産



まだここまではガスが来てなくて
綺麗な景色
遠くにブルーレイクも見えます
でも風が強くて三脚がとても立てれそうにありません
ここで昼ごはん
ランチは登山の一番の楽しみですね
最高の景色で空腹の時には何を食べてもおいしいものですw
あまりに綺麗なので同じ写真何枚も撮っちゃいました
食べてる時に後ろからカップルが
撮ってくださいといわれたので
私もお願いしますってw
時刻は1時過ぎ
そろそろ帰らねば
残念ながらクロッシングはここまで
でも十分楽しめました
火山灰の坂を手をつきながら
かなり息を切らしつつのぼりきり
もうのぼり坂はないぞ!って安心感からか
どんどん下る下る
もうこのときにはあたりはすっかりガスってて
見えずらい
こういうときに道に迷うと最悪だなぁ
そういうのが登山の怖さなのでしょうねw
まだ登ってくる人がいます
いまここだったら向こうに着く時にはもう暗くなってるよ
ってちょっと心配に
それにせっかく天気よかったのにガスってるし
再び平野へもうなにも見えん!
ってくらい大変なことにw
このとき撮った写真はかなり疲弊しきってるw
ちょっとふくろはぎあたりにガタがきてるw
平野を越えて
まだ登ってる若いグループが
小さなスピーカーつけて
音楽聴きながら
どうだった?って聞かれたんで
1時間半くらい登ったら後は楽だよって
言ったらかなりつらそうな顔してましたw
まだそんなにあんの?みたいなw
この時間からならかなり急がないといけないよ~
もう2時くらいだったし
最後の難関
初めに50分くらいかかった
岩場の下り坂
こけると痛そうですw
平野がとーくまで見渡せるこの景色
ずっと見て痛いです
トンガリロクロッシング ニュージーランド オークランド クライストチャーチ 写真 画像 有名な山登り 航空券 ホテル 世界遺産
下り坂とはいえ
足に何倍も体重がかかるから
かなり足がイッテマス
でも下り坂ってなぜか休まないでドンドンいってしまうんですよね
岩場を終えてひと段落
行く時には気にもとめなかったけど
ソーダスプリングス10分って看板が
炭酸水でもでてるんでしょうか
後は楽な道とわかってるから
ちょっといってみることに
なんだか硫黄?の匂いかな
水が湧き出てます
それもそのあたりの土がみんなオレンジ
草の根元のようなところから
湧き出てる湧き出てる
って炭酸のようにはみえないんだけど?
まーこんなもんかと思い
再びルートへ戻ることに
平坦な道だけど
さすがに疲れきった体には堪える
行く時には休まず歩いた道も
何度も休んで トンガリロクロッシング ニュージーランド オークランド クライストチャーチ 写真 画像 有名な山登り 航空券 ホテル 世界遺産
後ろを振り返ると今さっきまで登ってた場所は大きく見える
あぁあんなとまで行ってきたんだなって
駐車場はまだか まだかと
何度目かの曲がり道でようやく到着
最後にトンガリロクロッシングの看板の前でパシャリ
時刻は4時半
出発が9時20分
7時間といったとこでしょうか
おそらくトンガリロクロッシングもこのくらいでしょう
終わったぁ~と駐車場で着替え
休憩してタウポへ
70キロ弱
とても100キロ出せそうにないです
運転してると体のあちこちが痛い
今日は何が何でもスパに入る!
そう決めてバッパーに5時半に到着
晩御飯食べる前にスパで足をマッサージ
トンガリロクロッシング ニュージーランド オークランド クライストチャーチ 写真 画像 有名な山登り 航空券 ホテル 世界遺産
少し痛みが取れました
山登りの後は風呂は欠かせませんね
晩御飯もてきとーに
ベットで今日の山登りについて書いて
時刻は9時半過ぎ
もう寝ようかなトンガリロクロッシング ニュージーランド オークランド クライストチャーチ 写真 画像 有名な山登り 航空券 ホテル 世界遺産

0 件のコメント: