2006年12月10日日曜日

ニュージーランドで自転車に乗るということ

ニュージーランドで自転車に乗るということ
ちょっと分かりにくいかもしれませんが

自転車に乗ってる人がヘルメットをかぶっています

そうです ニュージーランドでは自転車に乗るのもヘルメットが要ります

ヘルメットといってもバイクみたいなゴツイものでなく

ハッポースチロールでできた軽いやつです

車道を走るためにこういった法律が制定されているようです

しかし、被っていないと罰金です

いくらかは忘れましたが ばれるとことですw

ばれなくても、その辺のおじさんから何かいわれます

実際いわれました つけたくなかったのではなく

単に忘れてただけなんですけど

思わず取りに帰りました

夜になると 背中とか後ろに反射板みたいのも本当はいるらしいです

ないと車にぶつかられたりするのでしょう

0 件のコメント: