2006年12月10日日曜日

ニュージーランドでフルーツピッキング

ニュージーランドでフルーツピッキングフルーツピッキングといえばフルーツピッキング

フルーツピッキングといえばニュージーランドといわれるほど

農園が多い国ニュージーランド

先ほど友達のディジーがフルーツピッキングに行ってきたって

おいしそうなチェリーを持ってきてくれました

すっぱくない?ってきいたら おいしいよって

ほんと採れたてのチェリーは甘くておいしいです

みずみずしいし

何年振りでしょうかチェリーなんて

両親といってきたらしく だんなは熱で家で寝ているそうな

しかも チェリーアレルギーらしい

聞いたことあります?チェリーアレルギー

世の中にはいろんなアレルギーがあるんですね

何はともあれおいしくいただいちゃいました

チェリーはいまごろが時期なのでしょうか

ここ近年はニュージーランドの農園は過酷な労働がいやで

農園で働く人や事業主も減っているそうです

いわゆる季節労働者ってのはたくさんいるそうですが

日本人もいっぱい働いているようです

ただ なれないたちっぱなしの仕事と手が極端に疲れるという

ことがあり 現実は厳しいもののようです

先日 南島のある農場で不法に低賃金で労働者を雇っていたとして

警察の介入があったそうです

主に旅行者の一時的なバイトとして低賃金で雇われていた人が主立ったようです

経営者はベトナム人だとか

不法就労は強制送還されかねませんので注意です

0 件のコメント: