2007年2月5日月曜日

ニュージーランド ネルソン フィッシングの後

ニュージーランド ネルソン フィッシング

ニュージーランド ネルソン フィッシング 写真 画像
ネルソンでのフィッシング

船でなくても陸からでも

タイがつれます

英語でスナッパー

ネルソンだけではないかもしれませんが

25cm以下のタイはリリースしなければなりません

"来年また来いよ~”ってビルは言ってました

25cmって結構大きいと思うけど

ニュージーでは小さいのかな?

3人で10匹以上つれました
ニュージーランド ネルソン フィッシング 写真 画像
これはニシン

英語ではヒーリング

タイは結構深い場所にいるのですが

ニシンは浅瀬

下が砂のところによくいるようです

水深2mくらいのところにいるようで

タイに比べて引きが浅いです

あたりはチョンチョンチョンって感じですかね

一緒にベラも良く連れるので

いやですね

ニュージーランドでも日本でもベラは食べませんよね

ビルはベラがつれると

船のヘリに投げつけて

タイのえさになれ~とかいってましたww

ニシンは普通に焼いて

乾燥させてバリバリってかじって食べました

これがニシンの料理方法なのかなぁ
ニュージーランド ネルソン フィッシング 写真 画像ニュージーランド ネルソン フィッシング 写真 画像
釣りだけでなく

海岸で拾える貝

なんでしょうか

ハマグリ?名前がおもいだせませんが

とりあえず3人でバケツいっぱいに

後々の中身の取り出しが大変でした

ボイルしてナイフで中を開けて

手に汁が・・・

カユイ!!!!

中身を小麦粉と卵で混ぜて

キッシュ?海鮮お好み焼きといったところでしょうか

初めて食べましたが

もう少し塩抜きをしたら結構いけるとおもいます

甘辛ソースでいただきました

ニュージーランド ネルソン フィッシング 写真 画像ニュージーランド ネルソン フィッシング 写真 画像
ニュージーランド ネルソン フィッシング 写真 画像
今回の釣りで一番おいしかった

カニ!

世界のどこでもカニはおいしく

食べられているようで

ちょっとしか釣りをしなかったこの日でも

12匹つれました

魚と違って引きがないので

なんとなくあげてみると

カニがくっついてるって感じで

家に帰ってビルの知り合いの中華料理屋に

4つにカニを切って

行って油で揚げた後に

玉ねぎとカレーパウダーをかけて

いためて

ものすごくいいにおい

手がカレーの匂いでいっぱいになったけど

おいしすぎて手が汚れるのを

気にせずむしゃぶりついちゃいました

石鹸で洗ってもなかなかとれなかった

この日のテーブルクロスは黄色くなってww

すぐに取り替えました



ブログランキング・にほんブログ村へニュージーランドブログランキング

クライストチャーチへ投票よろしく
  皆さんの一票が明日のクライストチャーチを作ります! 

観光 旅行人 留学

0 件のコメント: