2006年12月11日月曜日

ニュージーランドの水

ニュージーランドの水
一般に海外で水は飲んではダメという認識がありますが

ニュージーランドは水道水を直で飲んでもOKな数少ない国の一つ

ただ、日本と違い 軟水ではなく硬水なので 合わない人もいるかもしれません

大抵の場合はOKです

これはニュージーランドでもっとも有名な水

Pump キャップを空けて、中の出っ張りを引っ張ると飲めます

この手のタイプは日本にはありませんね

味は日本のようにカルキ臭くありませんし

おいしいです

水が綺麗だからといって

川なんかで泳ぐのはちょっと注意が必要

アメーバや動物の○○○などで結構病原体がいるそうです

よく分からない病気に感染したという人を2人ほど知っています

オーストラリアの水は虫歯にならないように薬が入っているそうで

副作用もあるそうですが NZはどうなのでしょうか

虫歯にならないなら歯医者は大変ですね

0 件のコメント: